2006年08月18日

昨日の教室のLO完成!

昨日の定期教室では『2L写真(ポイントを3箇所に)』というテーマで12インチを作りました。

DSC03091.jpg

私はお盆に出掛けた開田高原での写真を使ってこんな感じに。。。
いつもは幼稚園の写真を整理(?)することが多い定期教室でめずらしく最近の写真で作成。特に理由はないんだけど、写真が増えるばかりで全然片付かないもうやだ〜(悲しい顔) 記憶に新しいものから過去に・・・とにかくサクサク完成させなくちゃね、おぉー手(グー)

DSC03088.jpg

ってことで、サブページも仕上げてみました。
そしてそして、ラブメモの抽選会で当たった景品をさっそく使わせていただきましたぴかぴか(新しい)
posted by chika at 15:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

親子でSBデー

本日、午前は定期教室、午後からは夏休み親子スクラップブッキング教室の日。息子が夏休みなので定期教室にも同席させもらい、親子でSBを1日楽しみましたるんるん
定期教室のLOはまだ途中なので、また完成したらUpしま〜す手(パー) 親子教室では『6インチ木製フレームの製作』をしましたいす
息子はとにかく先生が大好きなので朝からテンショングッド(上向き矢印)で、午前の定期教室のときからひたすら先生にあれこれ話し掛けてまとわりついていました・・・。先生&みなさん、騒々しくて落ち着かずにスミマセンでしたふらふら そして午後の教室が始まるとお疲れモードでなんだかバッド(下向き矢印)の様子。私と合作する気はあまりおきなかったらしく、ひとりで勝手に写真を選んで貼り付け、パンチしてました。

P1000329.jpg

右斜め上息子の作品です・・・目ってシンプルすぎぃーexclamation&question ほんとはフレームもアクリル絵の具でぬってもよかったのに、そのままがいいと言うしもうやだ〜(悲しい顔) ペーパーの色を決めて貼っただけですが、まぁいいかなたらーっ(汗)

続きを読む
posted by chika at 23:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ラブメモ vol.4

今日、Love My Memories vol.4が届きました♪
って、別に私の作品が載っているわけじゃないんですが・・・(^^;)。
ビギナーの私にはとっても役立つ情報がいっぱいの1冊です!
先週お会いしたばかりのエミーさん、こんなにすごい方なのに驚くほど気さくで親切で気持ちがきれいハートたち(複数ハート)
私もSBはもちろんだけど、人間としてもっともっと磨いていかなくちゃグッド(上向き矢印)
そしていつか投稿して掲載されるとうれしいな本
posted by chika at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

セミナー12インチのLOが完成しました!

エミー先生のサマーセミナー12インチのLOがやっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとお花いっぱいでくどいかな〜!?
写真を同じショットでカラーと白黒に現像して組み合わせて使ってみたかったのを、今回、実現してみました(左下の息子の写真)ひらめき
もっと写真を上手に撮れたら動きを出せただろうに・・・と残念バッド(下向き矢印)

DSC03024.JPG

今日は時間があったのでサブページも一緒に作ってみました。
って、張り合わせただけっぽいですが・・・(^^;)。
先月、定期教室の先生の作品を拝見して「わたしも挑戦してみたいなぁ☆」と。早速、参考にさせていただきました。

P1000322.jpg

ミニブックを開くとこんな感じです。
が、これまた貼り付けただけで芸はナシです。

パターンペーパーの選び方や使い方など、エミーさんにいろいろと教えていただいて勉強になりましたぴかぴか(新しい)
12インチもこれからバリバリ作っていきたいなー手(チョキ)
posted by chika at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ラブメモ・サマーセミナーツアー in Nagoya

報告が遅くなりましたダッシュ(走り出すさま) 行ってまいりました、ラブメモ・サマーセミナーツアー2006 in Nagoyaるんるん 息子とふたりでとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

午後から伺ったのでもうミニ講習会の早い時間は予約いっぱいの状態でしたが、でもエミーさんのご好意で子連れにもかかわらずミニ講習会(エミーさんの)に参加させていただきましたいす どうもありがとうございましたexclamation×2 30分という短い時間でこんなにステキな作品が出来るなんて感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

P1000319.jpg ←3年前の息子です・・・こんなにかわいかったのね目 左下にジャーナルを入れる予定です。

実はアクリル絵の具を使ってスタンプしたのは初めての私・・・。くせになりそうですアート リボンの使い方や配色などとっても参考になりましたぴかぴか(新しい) エミーさん、ますます尊敬ですハートたち(複数ハート) ちなみに夫の感想は「すっごくいいけど、なぜこの写真は頭がきれてるんだ!?写真の撮りかたに問題あるからなぁ〜」ですってたらーっ(汗) そうなんです、私は非常にというか異常に写真を撮るのが下手なんですバッド(下向き矢印) 

もちろん(?)、やっぱり&しっかり&ちゃっかりお買い物もしましたよーリボン
なぜだか息子も自分の気に入ったグッズをいっぱいかごに入れて、“ヤバすぎぃーあせあせ(飛び散る汗)”というくらいご購入ふらふら

P1000318.jpg

私よりも息子は「おれもエミー先生に会いたい揺れるハート」と前夜から興奮気味であまり寝ていなかったので3時くらいにはもうネムネム状態に眠い(睡眠) 抽選会をずうずうしくも四日市の教室でお世話になっている先生にお願いして帰宅しました(先生、スイマセン&ありがとうございました)。息子は帰り道でかなり深い眠りにつき、家に着いてからも3時間以上バクスイしておりました夜 貴重な体験ができためちゃくちゃ楽しくてシアワセな1日でしたムード
posted by chika at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

Enjoy エミー先生のセミナー

今日はとっ〜ても楽しみにしていたエミーさんのサマーセミナーでした手(チョキ)
エミーさんといえば、私がスクラップブッキングを知って最初に手にした本の憧れの先生ぴかぴか(新しい) すごぉーーーく楽しみだけど、田舎者の私は恐れ多い気がしてちょっと緊張・・・でセミナーに。もうあれほどに有名で人気なのにエミーさんはめちゃくちゃ気さくでやさしくて親切で、ますます大好きになってしまいましたハートたち(複数ハート) セミナーも「へぇーひらめき」「はぁ〜演劇」といろいろと新しいことを教えていただいて1日めいっぱい満喫させていただきました。しかも、時間内にタイトルやジャーナル以外は出来上がって感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

 こちらは午前のセミナー“ウッド アコーディオンアルバム”

P1000314.jpg

午後のセミナーの“ミニアルバム付12インチレイアウト”はまだタイトルができてないので、完成したらまたUPしまーすアート

続きを読む
posted by chika at 22:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

『とくダネ!』でSBが・・・

息子が夏休みになったので早々に実家に帰っていて、SBもブログもご無沙汰になってしまいましたふらふら 充電(?)を終えて日曜に帰宅しました。
出掛けたときよりも増えてしまった荷物と散らかっている部屋を片付けていたら母から「今からスクラップブッキングのことテレビでするみたいだよー」と電話がありました。早速、テレビをつけると『とくダネ!』でSBの話題を取り上げていました。みんなステキな作品ばかりで、しばらくお休みしていた私のSB魂にちょっと火爆弾が・・・。
明日はいよいよエミーさんのセミナーぴかぴか(新しい) おもいっきしSBデーで1日、楽しむぞぉ〜ムード
posted by chika at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

