2006年09月12日

Scrapaholic! 『夏のマッチブック』

ikukoさんの夏のマッチブックのキットが先週、届きました。
SB初心者でも簡単に作れるミニブックということだったので、私でも大丈夫かなと思って・・・週末にさっそく作ってみましたるんるん

P1000333.jpg

とっても丁寧なレジュメでわかりやすかったですハートたち(複数ハート)
なのに完成まで2時間ちょっとかかってしまった私(←しかも何箇所かミスってしまいました)。
まだまだ経験不足を痛感ですたらーっ(汗)
でも、やっぱり作ってるときはすごく楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)

posted by chika at 23:24| Comment(12) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

セミナー12インチのLOが完成しました!

エミー先生のサマーセミナー12インチのLOがやっと完成しましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとお花いっぱいでくどいかな〜!?
写真を同じショットでカラーと白黒に現像して組み合わせて使ってみたかったのを、今回、実現してみました(左下の息子の写真)ひらめき
もっと写真を上手に撮れたら動きを出せただろうに・・・と残念バッド(下向き矢印)

DSC03024.JPG

今日は時間があったのでサブページも一緒に作ってみました。
って、張り合わせただけっぽいですが・・・(^^;)。
先月、定期教室の先生の作品を拝見して「わたしも挑戦してみたいなぁ☆」と。早速、参考にさせていただきました。

P1000322.jpg

ミニブックを開くとこんな感じです。
が、これまた貼り付けただけで芸はナシです。

パターンペーパーの選び方や使い方など、エミーさんにいろいろと教えていただいて勉強になりましたぴかぴか(新しい)
12インチもこれからバリバリ作っていきたいなー手(チョキ)
posted by chika at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

7月『パターンペーパーを使ってボーダーにしてみよう』

7月の教室では『いろんなパターンペーパーを使ってボーダーにしてみよう』でした。
不幸なことに本日は息子の幼稚園が終業式で早帰り。。。
いつもよりもスピードアップで作らなくちゃというプレッシャーに簡単にできるボーダーを選択してしまった私です(泣)。

DSC02909.JPG

教室では息子の幼稚園での写真を中心に作品にしているので、今回は“おいもほり”と“おもちつき”で作ってみました。季節はずれ・・・!?というかなかなか季節に追いつけないなぁ〜。
posted by chika at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ひさしぶりに。。。

先週、先々週となんだかとってもバタバタしていて、SBもブログもほとんど出来なかった・・・もうやだ〜(悲しい顔) かな〜りストレスになっていたけど、今日やっと時間がとれました手(チョキ) さっそく作成るんるん 3時間近くかかってしまったけど完成ですっわーい(嬉しい顔)

DSC02860.JPG

幼稚園での作品展を12インチでLOしました。先月の教室で教えていただいたフレームを取り入れてみました。
posted by chika at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

5月『テンプレートを使ってペーパーをデコレーション』

先月の教室での作品が完成しました・・・1ヶ月ががり!?って感じですがふらふら
5月は『テンプレートを使ってペーパーをデコレーション』ということで、テンプレートを使って大きさに変化をつけて写真以外に飾りました。
私は息子の進級写真を12インチで作ってみました。
男の子なのでこれまでなかなかピンク系のペーパーなどが使えなかったのですが、幼稚園でのクラスがばら組になったのでこれからはピンク系もありかな〜ひらめき

P1000240.jpg
posted by chika at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

親子で合作のデビュー♪

私がスクラップブッキングに出会った『親子体験教室』でのファースト作品〈6インチ〉です。3歳だった息子(今は4歳になりました)と一緒に作ったデビュー作ぴかぴか(新しい)

P1000195.jpg 幼稚園の夏休みの宿題にしました

かわいくできて息子も大満足 P1000196.jpg

まだスクラップブッキングって何なのか、道具の使い方もまったくわからない中で作った初めての作品なのでとっても完成度が低くてはずかしいですが、私も息子もわいわいとおしゃべりしながら楽しく作った思い出の作品です。
そしてこれをきっかけにスクラップブッキングの魅力を知り、ハマっていった私ですわーい(嬉しい顔)
posted by chika at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

