2006年07月05日

続・うれしいニュース♪

先月のブログにも書いたエミーさんのサマースクラップブッキングセミナー
まだ(仮)とのことですが詳細がわかりました!

DUO四日市安島店にて2006/8/3開催

午前の部(10:30−12:30)
ウッド アコーディオンアルバム
ウッドを表紙にしたインテリアにもなるかわいいアコーデオンアルバム!

午後の部(13:30−15:30)
ミニアルバム付12インチレイアウト
写真を6枚収納でき、持ち歩きもできちゃう便利なミニアルバム付12インチ!

まだ仮なので少し変更があるかも・・・との話でしたが、午前と午後では講習の内容が異なるのは間違いないそうです。もちろん私は早速どちらも申し込みしてきました手(パー)受講料や持ち物など詳しい内容はお店に行くと案内がありますよーぴかぴか(新しい)

DUO四日市安島店について知りたい方は⇒続きを読む
posted by chika at 10:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ひさしぶりに。。。

先週、先々週となんだかとってもバタバタしていて、SBもブログもほとんど出来なかった・・・もうやだ〜(悲しい顔) かな〜りストレスになっていたけど、今日やっと時間がとれました手(チョキ) さっそく作成るんるん 3時間近くかかってしまったけど完成ですっわーい(嬉しい顔)

DSC02860.JPG

幼稚園での作品展を12インチでLOしました。先月の教室で教えていただいたフレームを取り入れてみました。
posted by chika at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

5月『テンプレートを使ってペーパーをデコレーション』

先月の教室での作品が完成しました・・・1ヶ月ががり!?って感じですがふらふら
5月は『テンプレートを使ってペーパーをデコレーション』ということで、テンプレートを使って大きさに変化をつけて写真以外に飾りました。
私は息子の進級写真を12インチで作ってみました。
男の子なのでこれまでなかなかピンク系のペーパーなどが使えなかったのですが、幼稚園でのクラスがばら組になったのでこれからはピンク系もありかな〜ひらめき

P1000240.jpg
posted by chika at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

6月『フレームを作って立体作品』

6月の教室では『フレームを作って立体作品』
私は、タグを使ったミニブックにフレームをつける作品を教えていただきました。

P1000223.jpg ← 表紙とフレーム

P1000218.jpg ← 開けた状態

実はまだ未完成です・・・ふらふら
フレームをセットしてタグに写真を貼らなくては。
思ったより時間がかからなかったのでお友達に少しの写真を贈るときにまた作ってみようかな〜るんるん
posted by chika at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

うれしいニュース♪

今日は月に一度のスクラップブッキングの定期教室るんるん

先生がとっても親切でセンスも品も良くてステキな方なのと、教室に通っている生徒さんもみんなやさしくて楽しいので毎回とっても待ち遠しく思っています黒ハート

そんな教室で今日はすごくうれしいニュースexclamation×2

なんと夏休みにエミーさんこと久米英美子さんのセミナーが四日市であるそうですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
全国セミナーのひとつで四日市でも日程がたてられているようで、まだセミナーの内容など詳しいことは未定みたいです。

めちゃくちゃ大好きで尊敬しているエミーさんのセミナーがこんな田舎の四日市で開催されるなんて感激もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
もちろん参加しま〜す手(パー)

んっ、息子は幼稚園が夏休みだからこの日は特別保育をお願いしなくちゃビル

東京近郊ではいっぱいセミナーなどが開催されてていつもうらやましく思っている私ですが、経済的や時間的に東京までは出掛けられなくて残念だったのよね・・・失恋
だから本当にこのニュースはうれしいー(長音記号1)揺れるハート
今日はちょっと(かなりかも!?)興奮気味の私ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by chika at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 教室&講習会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

お買い物

作品がなかなか完成していかない=増えていかない私ですが、スクラップブッキングのペーパーやリボンなどなど材料や道具を見たり買ったりするのが大好きーハートたち(複数ハート)今日もお出掛けのついでに寄ってしまいました。

P1000197.jpg

あはは、つい買ってしまった・・・。新製品が入荷してて見てるだけでも楽しかったわるんるんさて一体どんな作品にしようかな〜。
posted by chika at 10:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 材料&道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

親子で合作のデビュー♪

私がスクラップブッキングに出会った『親子体験教室』でのファースト作品〈6インチ〉です。3歳だった息子(今は4歳になりました)と一緒に作ったデビュー作ぴかぴか(新しい)

P1000195.jpg 幼稚園の夏休みの宿題にしました

かわいくできて息子も大満足 P1000196.jpg

まだスクラップブッキングって何なのか、道具の使い方もまったくわからない中で作った初めての作品なのでとっても完成度が低くてはずかしいですが、私も息子もわいわいとおしゃべりしながら楽しく作った思い出の作品です。
そしてこれをきっかけにスクラップブッキングの魅力を知り、ハマっていった私ですわーい(嬉しい顔)
posted by chika at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

であい

私がはじめてスクラップブッキングに出会ったのは昨年の8月のこと。息子と買い物に出掛けた文房具屋さんで『スクラップブッキング親子体験教室』の案内看板を見たのがきっかけでした。文房具屋さんの2階で絵画や書道などいろいろな教室をしていたんです。(←私が気づいていなかっただけで)その中にスクラップブッキングの講座もあって、夏休みということで親子体験教室が企画されていたようです。

まだスクラップブッキングがどんなものか知らなかった私は、家に帰ってインターネットで検索しまくり目あせあせ(飛び散る汗)そして「ひらめきなんだかとっーてもやってみたいひらめき」でもここで問題が・・・。このとき息子は3歳、しかもワンパクで工作は好きでない。こんな息子が一緒に教室に行くと言うだろうかと思いながらも誘ってみると、思いがけずにノリノリのよい返事が黒ハート

そして、無事に親子で体験教室に参加したのでしたわーい(嬉しい顔)
posted by chika at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ブログ、作ってしまいました!

スクラップブッキングに出会って、もうすぐ9ヶ月。
まだ経験が少なくて道具も技術的にも知らないこと&わからないことばっかり・・・ふらふら けど、もうすっかりスクラップブッキングの魅力ハマってますハートたち(複数ハート)

もっといろいろ知りたいな〜ぴかぴか(新しい)』と楽しむ余裕が出てきたのでブログを作ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

スクラップブッキングが大好きなみなさん
是非いろいろと教えてください揺れるハート
たくさんの方と交流できるとうれしいでするんるん

どうぞよろしくお願いしまーす黒ハート
posted by chika at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | はじめまして | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

